1週間で勝手に勉強する子どもに変わる

楽しい家庭学習法

 

親勉&親勉イングリッシュインストラクター
清水かよです爆  笑飛び出すハート

 

 

 

お子さんの

 

算数を伸ばしたいなら、

 

 

瞬発力 持久力走る人

 

 

意識することが大切ですと以前、お伝えしましたウインクキラキラ

 

 


瞬発力とは計算 スター

下矢印

 

速さ正確さを求められます。

 

 

 

 

☑ 持久力走る人とは文章問題

下矢印

 

体力忍耐が必要です筋肉ウインク気づき


 

今日は、瞬発力のお話です指差し飛び出すハート

 

 

瞬発力は、速く走らなければなりません。

ランニングランニングランニングダッシュダッシュ

これは計算を解くときに必要なことです!!


その能力を鍛えるために、

 

ぴったりな教材はこちら下差し

 

<教育技術MOOK>陰山メソッド 徹底反復「百ます計算」/小学館

 
 
陰山メソッドで有名なので
 
ご存じの方も多いかと思いますニコニコ
 

必ず、ストップウォッチを準備して

 

毎回計測しましょう。メモ

 

 

でも、

 

100マス計算はハードルが高い・・・ショボーンアセアセ

 

という方は、

 

無料プリント教材「ちびむすドリル」がおすすめです指差しラブラブ

 

 

10ます計算からスタートしてみてくださいね。

 

 

1列を、15秒以内にやるのが目標です炎

 

 

 

幼児・低学年は、

 

指を使ってやっても大丈夫OKウインク

 

 

速さを求めるうちに、

 

だんだん指を使わなくなりますグラサンキラキラ

 

親勉創始者 小室尚子先生のメルマガ(無料)はこちら飛び出すハート歩く

親勉365日メルマガ!1週間で勝手に勉強する子供に変わる家族のための指南書! (faymermail.com)