こんにちは。
今日は1回目の妊婦健診!
今まで週1で、エコー見てたのに3週も待つのが長すぎました!

まずは、受付!
妊婦健診票って冊子そのまま提出するんだーにっこり

まずは、尿検査。
なんでだろ?こういう時に限って出るか不安泣
絞り出しました昇天汚くてすみません。

しばらく待って、体重測定。
食べつわりで(?)➕3キロ凝視やば。
看護師さんに、食べるものと食べる時間に気をつけましょうって言われてしまった魂が抜ける

血圧測定93/33低すぎてもう一度測るように言われて変わらず真顔初めてみたよ30台。

そしてしばらく待ってエコー目がハート
3週間ぶりにみたらとても可愛い赤ちゃんに成長してましたニコニコ
お手てパタパタさせてかわいー飛び出すハート
心拍も問題なくて、大きさも平均ニコニコ
むくみとかも特に気になるところなし!
元気に育ってくれてすごく嬉しいですにっこり

エコーを撮影して良いって言われたので撮影して夫に送りました!

先生と問診。
太り過ぎは問題ないか聞いてみたら、もとが細いから多少太っても赤ちゃんには問題ないって言われました。

なるほど、産後のダイエットを夫と頑張るのが大変なんだなって理解しました昇天

そして。。。
大っ嫌いな採血💉
沢山血を取られました。
長すぎて(?)手が震えました魂が抜ける

1時間くらいで終わりましたニコニコ

お会計は、妊婦健診票3枚使ってお会計なし!
お会計ないの知らなくて待ってたら受付の人にえ?って顔されちゃった爆笑
お会計はありませんって教えてよー!
恥ずかしかったです真顔

次は4週間か1ヶ月後って言われたので、4週間後に予約を取りましたにっこり

いつも1ヶ月検診の生まれたて赤ちゃんが何人かいて、ふわふわした気持ちになりますうさぎのぬいぐるみ

太ることよりも、あかちゃんに必要な栄養をあげれるように食事をしようと思いますにっこり

健康な赤ちゃんに生まれてきて欲しい歩く花

ダイエットは産後落ち着いたら夫とがんばります魂が抜ける