梅雨の時季らしく

湿度が高くて暑い〜あんぐり


ムシムシ感と

いま、起きたばかりなのに

何故か身体がしっとり〜💦


こんなお天気状況☀🌤️☁️🌦️☔が

このところ続いている



だる〜い 重い〜の

やる気が出ない気持ちに😫

「喝」をいれて頑張ろうぜ!!

と奮い立たせて今日もスタート〜



過去とは違い

何をするにも楽になり

あっという間に終わります


やっとストレスから解放され

自分時間が増えたことに

感謝してる


返ってダラダラしているんでは

ないかなぁ〜の

不安を感じる🤔



そして

家にいると、

色んな物が見えてくる


人にはどうでも、いい〜

と思うことが私には凄く気になる




1月に買ったこのカーペット
たたんであった時のたたみ皺

これがなかなかのくせ者

気になって仕様がない

アイロン、ドライヤー、霧吹き等を

使って挑戦したものの、

一向に元に戻らず😫

疲れたので、

暫く様子を見ることにした



その内になくなるだろうと…?

無駄な抵抗は止めることにした



7月に入ってもあのまんま😭


誰かの「お知恵を拝借」

したいものです



モヤッ〜イライラ



もう一つ、

これは気になると言うより

こうしてもらえたら…

改善してもらえると…

嬉しいな🤗の話です


洗剤の詰め替えです


そそっかしい私は

いつも詰め替える時は溢れさせて

しまいます💦



唯一この洗剤の容器だけは
失敗しませんおねがい

これは👌ですね



普通…洗剤の容器はこうですよね


溢れるのをわかっていながら

もう少し、もう少しと……あぁ〜

となり失敗します


ちょっとの工夫

デザインも考慮して

容器の上の方に透明で中が

見えるようになっていれば

いいかなぁ〜と

思ってしまう


他の洗剤の容器にも言えること

なんだけれど…



モヤッ〜イライラ




過去にあった洗剤のはなしで…

洗剤を詰替で買わないと

言う人がいました


容量が少ないとの理由で

本体ばかり買うとか


じゃあ、置き場所に困らない?

って聞くとその場所は確保して

あるんだとか〜


色々な考え方の人がいるんだなぁ

とその時は思いました



このところ…

お一人様時間が増えて

ひょんな事から

数独で脳トレの「ナンプレ」に

ハマってしまいました



1回目はスイスイと解けたので

あ、これならと思い何回か

挑戦しました




↑の解けた原因はわかりました
表示してある数字が多いから〜


この5日前から
何回トライしても完成せず
難しい、数独の壁に😱



凄く眼が疲れます


余りにも書いたり消したりしている
ので自己流にパソコン入力を
作成しました


これはまだ成功してないです💦
数字が、合わないです〜


おそらく暇があれば
解けるまでトライしてるでしょう

息子が余りにも椅子に座りきりに
なっている私を見て、
ドライブへと誘ってくれます

嬉しいことですね〜


しかし今は「ナンプレ」


解けない歯がゆさに


モヤッ〜イライラ


するけれど、気になる存在です



最後に…

パソコンを立ち上げるとき


この表示がでてくる😵‍💫

Window11にしてから常に
更新しないと このUpdateに
凄く時間がかかる💦



モヤッ〜イライラ


本当に本当に参ります😫



いっそスマホがあるから
やめようかと思うが
まだ古くもないし…と
使っているわけです



モヤッ〜イライラ

いつ解決できるのでしょう(笑)





しかし、モヤッ〜とイライラは

自分が勝手に作ってるのでは

あるまいか