4月29日(月)は…

お父さんの49日の法要です🙏


朝から仏壇のお掃除と、

トイレの掃除そしてトイレの

換気扇など丁寧にやりましたウインク


今日は暑かったのかな?

久し振りに動いたので何か冷たい

物が食べたくなりました


コロナ禍より冷蔵庫に眠ってた

アイスクリームを

食べようかな…と思いましたが🤔



アイスに賞味期限があるのか
ちょっと気になったので
検索をしました
なるほど🤔 これなら安心♥️


いつ頃だろうか…

プレゼントで頂いたアイススプーン

カチンカチンの状態でも

このスプーンならサラッとすくえる

魔法のスプーン


便利や~😲

このスプーンを考えた人は凄いわ

👏👏👏


久し振りのカップアイス
懐かしいわ〜 普通で〜😁

最近はまっているものがある

ゆで卵と MLBドジャース観戦

ゆで卵🥚
たかがゆで卵されどゆで卵…
ここ最近、朝は必ずゆで卵を
食べてます 

家で、卵と言えば目玉焼きか🍳
味噌汁にいれるか、
スクランブルエッグ(自己流)か
温泉卵(市販のもの)が定番です
卵焼きはあまりしません
面倒だから…たまに気が向けば(笑)

子供が小さい頃はオムライスに
卵を使ってましたが

その後は卵とは縁遠い存在…
多分コレステロールを
気にしていたかも…ですね

で、現在は卵の考え方も変わり
ゆで卵を食べるようになりました
朝の食卓に一品ふえるし…
簡単に出来るから…爆笑


ゆで卵の投入のやり方に
水からとお湯からがあり
お湯からの方が卵の殻をむきやすい
事が分かりました
時間によって黄身が色々な固さに
なるので楽しめます🎶

今更、何をおっしゃるの…と
言う言葉が聞こえてきそう😅😅😅

MLBドジャース観戦⚾
ドジャースばかりに限らず
日本の野球選手が
メジャーへ進出しているので
本当に観ていて楽しいです

やはり日本の選手が出ていると
頑張れ‼ってなります

この2〜3日前からBS101で
ドジャース対ナショナルズ
朝からLIVEしているので
台所作業がはかどりません💦

今日の山本由伸投手は最高👏👏👏
自分の前に来たボールを
上手くキャッチしました
外すと顔面にあたります😱


多民族国家のアメリカ人は
明るい〜
観ていて観客も解説する人も
自然体…そのまんま

解説の人は力んで解説してないです
それを聞くのも好きです〜

またリリーフカーも面白い😆
救援投手が登板する際に
ブルペンからマウンドまで
投手を送迎する車なんですが
無視して乗らないのを
最初、面白くて見ていたのですが、
解説の人によると…
リリーフカーに乗るのが恥ずかしい…
らしいです 他にも意味があるとは
思いますが、


可愛い❤
乗らないと一周するらしいです

日ハムの監督、新庄剛志監督さんが
初めて監督に就任された時
ド派手な格好で出て来られたのも…
なんか頷けますね

試合も面白いですが、
LIVEを見ていると
又いろんな情景が…
観客の表情とか見れて、
例えば良いプレーをすると
総立ちになって拍手したり、

敵方に好意を持っている選手が
バッターボックスに立つと
好意的なboo〜booとブーイングが
なったりとか、とにかく賑やか

あと気になっているのは
ピッチャーがボールを投げると
ビュゥーッとかゴォーッとか
音響効果なのか音がするので…😲
快感を覚えます🥰

試合を見るのも力が入りますが
違った角度から見るのも
新しい発見があるかもよ〜

明日からブルージェイズと対戦🥎
菊池雄星さんがいますよ

もちろん大谷翔平さんを
応援します
ついつい期待してしまいます

また毎日ドジャースの選手を
見ていると顔馴染みになります
頑張れ‼ってなります

菊池雄星さんの投球にも
期待してます〜

ハマり過ぎて熱くなりました〜🌟