ほぼニート的生活してる奴が
思考を変えたら
年収3000万になれるか
実験中の
サンマルです。


年収3000万になるには

思考も大事ですが
行動はもっと大事で、

その大事な行動の持続が
出来ない人なので

なんか、
3ヶ月間 やり続けるぞ!
コミュニティに入りました。

この環境を使って
とりあえず
行動の継続をしたいと思います。



真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

で、思考について。

今まで何度も挫折をしてきました。


なぜか


飽きちゃうから笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なんか、一回出来ちゃうと、
興味関心が消え去る。


一回そのパターンで
お客さんが来てくれると
あー、こうすると来るんだー
って納得して
終わっちゃう。


元々、検証好きなのかも。。


それでですね、
何度も挫折して、
そして色々な書籍を読み漁りまして、



まぁよく聞く

自分が元々持ってる
『強み』『才能』を活かすと
スルスル上手くいくよ!


みたいな話。

昔からあるっちゃあって、
私もそれいいなぁーーって
思いながらも、
で?

で?

ワテの強みって何ですかー?


で?

どうマネタイズするんすかー?


って感じでズーーーっときて、


失敗と挫折を繰り返した結果

何となく見えてきたんです。


自分の強みと活かし方。


本田健さんや
ストレングスファインダー
は、ご存知でしょうか

あの辺の話が
ふに落ちるようになりまして



そこを活かすと
軽やかに稼げるようになると。



それがええねん!
そうなりたい!
起業して稼いでても
忙しくて追われてるようなの
嫌やねん。



昔 働きすぎて
倒れましてね



昔 追われすぎて
入院しましてね



ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

もう、絶対あーいう働き方はしたくない!

って思いました。


☆これも、人それぞれの強み問題で
私は常に刺激浴びっぱなしの働き方は
自分を消耗するんだと知ったから。




で、私の強みの1つは

『検証』なのです。


気になることがあると、
徹底的に調べ
本当にそうなるのか
再現性のあるものなのか
確認したくなるのです。


そして、この検証を使って
人間関係の思考の変化
については
検証が終わり、再現性まで
確認出来たのです。


人間関係の思考を変化させることで
人付き合いが楽になり
結婚でき
自己肯定感が上がり
自分責めが減り
私は私と思えるようになる。

さらに人間関係ストレスがなくなり
応援されるようになる。

これは、
私自身も出来ましたし
仕事として何十人の方にも
試しましたが、
ほぼ100%変化がありました。



この体験から
お金も、それで
いけんじゃね??


と思ったのが
始まりです。


人間関係の思考の変化というのは、

端的にいうと、
抱えている罪悪感や自分責めの原因を
解消して、
最終的に

私はどうせ愛されてる
私を愛する人は現れる

というような
不安に思わなくても
人間関係良好なんだから
大丈夫^ ^

と、本当に思えるか。

が肝でした。


私は元々
人の顔色気になりまくりで
親しい人と一緒にいても
疲れてしまっていましたが

基本私を嫌う人はいないんだ
自分の価値は変わらないんだ
言いたい人には言わせておこう
その人が言いたいだけだから、

と、本当に思えるようになってからは

いちいち傷ついたり
悶々と その人について考えることは
無くなりました^ ^




これを、お金に応用すると、
2023年 3000万達成するに決まってるから
不安に思わず、今やるべきことを積み上げてこー!


という感じでしょうか。


今のところ、まだ
無理くり思わせてる感があり
不安といつも続けられない自分が情けない。。

気持ちが強いので

どうにかして、
不安感と闘っていこうと思います!



皆さんは、不安感どう対処されてます?