今日は、3年間の計画を図式化した。

長年頭の中にあったパズルが
パチッとあった感じ。



私は、すぐに色んなことが思い浮かびやすい。

集中力がないし
飽きっぽい
HSP
ADHD
内向型

この手のものに大体
当てはまる。。。


でも、
地味に
生徒会とかやってる人でした。

今日貧乏

プライド高くて

ダメな子って思われるのが
怖かったみたい。



これは最近気づいたけども。



今回は、ダメになってもいいから
やり遂げたい。



『一瞬で人生を変えるお金の秘密』
という本を読んだ。


本田健さんの本

本田健さんの本は
中身が濃くて本質を捉えていると
思うから好き。

昔は読んでも意味が分からなかったけど、
今はわかる。


色々やって挫折したから。



今はわかる。
本書にこんな感じのことが書いてありました。


本当の自分を知って
自分が最も生きている!という場を知ったら
信頼という土台が開く
自分の才能を人にシェアすることで
happy moneyを引き寄せる。


原文は長いので短くしてます。

今私は、長年のエラーを通じて

本当の自分と
自分が生きている!と感じる場と
自分の才能を

見つけました。

あとは、やるだけ。
才能をシェアしていくだけ。

今はまだ不安と面倒くさいなぁ。。
が強いですが、

自分が生きてる!と感じることが
より強くなるよう行動しようと思います。


本書の最後には、
こんな言葉が。

何事も本気で決めることが大事。
経済的自由を手に入れる!
と決めた途端
全てが動き出す。


どこかでも聞いた言葉ですが
前はそうだよなぁー。
としか思えなくて、
何年も過ぎてしまいました。


『本気で決めてなかった』

うーん、決めようとはしたし、
目標とか書いたんですけどね。。。一応。


でも、出来なかったんです。。。


今は、本気になれそう。
本気で経済的自由が欲しい。


ものすごーーーーーく
稼ぎたいんじゃないんです。


お金から自由になりたい。



2023年12/31  250万/月 3000万/年
これだけ。



読んでいただきありがとうございます^ ^
いいね。
励みになります。