昨日は栄光ゼミナールの夏期学習イベント、栄光の森2日目でした。

 

9連休最終日とあってか前日より電車が空いていたように思います。

昨日は送迎の時だけ会場に行きあとは自宅で待機です。

 

迎えに行ったとき、息子は相変わらず楽しげでした。

しかしちょっとお疲れ気味、そりゃそうだお疲れ様。

 

小テストはあまり出来なかった、順位見ようと思ったけど

張り紙の周りが混んでて確認できなかった、と。

そんなのいいよ、頑張った、えらいえらい。

 

「今日の夕食は、リクエストのマックだよ。お姉ちゃんが買ってきてくれてるはずだから。」

 

そんな話しながら帰宅すると、うなだれている娘。

セットが2つに飲み物が3つある。

なんでセット2つ?(私は食べないので3つのはず)

きちんと注文しなかったのか、店員が聞き間違えたのか、注文の確認を聞いていなかったのか。。。

 

息子にはポテトを食べてもらって、その間に私がダッシュで店に行って買い足しました。

25分くらいかかった、汗だく、しんどい。

 

自宅待機中は娘の尻を叩いて宿題をやらせました。

妻の9連休も今日で終わり。

 

本当だったら子供たちを寝かせた後、二人でお酒飲んだり映画見たりしたかったのですが

今年はほぼできず。。。

息子は早く寝てるのですが、娘の生活が乱れすぎて邪魔してきます。

 

結果妻は息子と同じ時間で就寝してしまう事が多くなり、私は娘に付き合わされて

睡眠不足まっしぐらです。昨日も1時過ぎに私の部屋を急襲してきて

「眠れない」

と。。。そりゃね、10時まで寝てりゃ夜寝られませんよ。

結局ベッドの半分を奪われることに。。。勘弁して頂きたい。

私の部屋に来た時無視すると、妻の部屋(息子就寝中)に行こうとします。そうすれば、私が対応せざるを得ないのをわかっているからです。


そんな方にばかり頭が働くので本当に困ります。

 

私は一度目が覚めると、すぐに寝られないのです。

結局寝たのは3時過ぎ。。。送迎あるので起きるのは6時半。

 

さて、今日も森へと出発です。