日帰り台湾旅行

先日、日々の仕事の息抜きを兼ねて、日帰りで台湾旅行へ行ってきました。その時の思い出を備忘録代わりに綴ろうと思います。

私自身今年に入って、旅行を趣味にしようと長期休暇中に国内もしくは海外へ旅行に行くようにしています。今年の夏は、北海道へ1泊2日の旅に出かけました。その頃の思い出についても、気が向いたら綴ろうと思います。

それでは、日帰り台湾旅行の行程です。

• 07:35 関西空港発(ピーチ23便)

• 10:50 台北桃園空港着
TAIWANのクリスマスオーナメントがお出迎えしてくれました。

クリスマスシーズンということもあり、たくさんの人でごった返していました。そのため、入国審査にはかなり時間がかかりました。

• 11:55 両替
日本円を台湾ドルへ両替しました。

• 12:20 第1ターミナル駅から台北駅へ
初めは普通列車に乗車しました。その車両はポケモンで装飾されていました。

Chang Gung Memorial HospitalでExpress列車に乗り換え

• 13:40 遅めの昼食
微風台北車站の2階にある、小南門 點心世界で昼食をとりました。小籠湯包と鍋貼(日本で言う餃子のようなもの)を食べました。今回の旅の目的の一つでしたので、非常に楽しめました。

• 14:20 台北地下街
可愛いクマさんがお出迎えしてくれました。こちらもクリスマス仕様でした。

外国人観光客というよりは地元の人たちに愛されている場所だと感じました。

台北地下街では客惟您(Kèwéinín)にてFrozen Yogurt(アイスクリーム)を食べました。こちらのお店は私が購入した時はガラ空きでしたが、直後にはたくさんの人がアイスクリームを購入していました。私が食べたのはマンゴー味です。かなりボリュームがありました。

• 15:00 台北駅から空港へ

• 16:15 空港内の新東陽
空港内のお土産売り場でお土産を購入しました。

• 18:40 台北桃園空港発(ピーチ28便)