本日はかき氷の器のご紹介!

もうね、何となくで作り始めたのに

元々、スイーツデコがキッカケで始めた粘土なので

この系列は必要以上に夢中になっちゃうのよ〜


花火を作った時のすけるくん(乾くと透明の粘土になる)

の残りで何となく、器を作ったのが始まり。

私の作品はだいたいこんな感じで進む…

何となくでどんどん楽しくなってっちゃう笑

でも、それこそが趣味だよね〜!!



あまった粘土なので

同じ大きさにはならない(笑)



風鈴と一緒にパチリ


ここまで透けてきます!

メッチャ和風の雰囲気出てていい感じ〜!


縁のぺろぺろ〜んがお気に入りなんだけど…

サイズがデカすぎるのでカット

カット部分をヤスリかけて滑らかに

器はこれでOK


今から見ると、周りのヘロヘロが良い味出てたんだから作り直すとかすれば良かったのにね〜笑

ま、残り物が勿体なくて作っただけの感覚なので仕方ないか😅