【創立記念パーティー】

 毎年、今の時期になると、会社の創立記念パーティーが開かれますが、コロナの影響で4年程、開催されておりませんでした。


  今年は、コロナも少し落ち着いてきましたので、昨日は、数年ぶりに創立記念パーティーが開催されましたが、感染予防の為、あらかじめ人数選定しておりました所、会場が事の他広く、人数の増加も可能であった為、当日の午前中に希望者全員が出席出来ることになりましたので、急遽、創立記念パーティーに出席する事に致しました。

 

 会場に到着すると立食パーティーという事もあり、400人以上の社員が会場の所せましと出席しており、会場を取り囲むように、様々な料理が並べられて、コックさんやフロア係の方々も大勢、スタンバイしている中、会場横に設置してある控室の椅子に座り、パーティー開始をワクワクしながら待っていました。

 

 社長や来賓の挨拶の後、各表彰式も無事に終了し、いよいよパーティーの始まりです。

 

 今回は、数年ぶりの開催という事もあり、料理にも豪華な物ばかりで、スーパーのお買い得商品とは異なり、食材の単価も高級な食材ばかりでした。

 

 私は、膝が悪く杖を使用している為、会場横の控室にて、用意された椅子居座り、通りかかったフロア係のスタッフさんへお願いして、飲み物を数個程と料理を適当にお願いした所、快く引き受けてくれましたので、VIP気分で、パーティーメニューを楽しむ事が出来ました。

 

 パーティーメニューという事もあり、取り皿に少量ずつ一通り、きれいに盛り付けたものを、次々に持ってきてくれたので、和・洋・中と様々な料理を堪能できました。

 

 持って来て頂いた料理は、握りずし(7貫程)・カレーライス・天丼・日本そば・中華そば・サンドイッチ・フィッシュバーガー・点心、鶏のから揚げ・ローストビーフ・デザートと一通り食べたら、お腹パンパンで、お代わりお願いする事ができませんでした。

 

 盛り付けも、プロの方がされるだけあり、とてもきれいで、高級レストランで食べているような感じでした。

 

 途中ビンゴ大会もありましたが、ビンゴ用紙を使用せず、スマホにアプリを取り込んで、行うので、自動に番号表示されて、とても未来を感じました。

 

 棚からぼたもち状態で、参加した創立記念パーティーでしたが、思いのほか料理もおいしく、ゆったりとした空間で、美味しい料理を堪能できましたので、大満足の1日でした。

 

現場から、チワチワ特派員がお届けいたしました。



今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する