つきそい母ちゃんさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


おはようございます!


今月は…

息子を産んでくれた

実母さんのお誕生日があります。


息子→「もうすぐ○○ママのお誕生日だ!」

    「あっ今日は○○ママのお誕生日!」

母ちゃん→「元気でいてくれるといいね!」


先日こんなやり取りをしました。


私の中で、

明らかに乳幼児期より

今のほうが、

「息子に血縁で繋がってる人との交流が

一人もいないんだ。」

という現実を

年々強く感じるようになりました。


考えると

とても胸が苦しくなります。

信じられない気持ちになります。

息子が小さいときは

あまり感じられなかった感情です。


しかし

実母さんも…

一緒に息子のおもちゃを

選らんでくれた実祖母さんも…

きっと健やかな成長を

どこかで見守ってくれてる。

決して息子の存在を

忘れることはないでしょう。

これから先、

会う日が来るのか

来ないのかは

わかりませんが…。


あなたが残した言葉、

息子にとっては

一生涯の支えになっていくと

思っています。


実母さん→

「特別養子縁組を希望します。

ずっと息子を最後まで

大切に育ててくれる

ご両親を探してください。」


私はこの想いをずっと息子に伝え続けます。


今日もお読み頂きありがとうございました。