9時50分に自宅を出発し 10時25分にクリニックに到着しました。

 

前回から 調子はどうですか? と言われました。

 

11月15日ぐらいまでは 夜の20時ぐらいまで 寝て過ごしていましたが

 

作業所に行き始めたので 朝8時ごろに起きることが出来ています と答えました。

 

作業所に所属して 所属の欲求を満たすことが出来て ちょっと気が楽です。

 

6年ぐらい 悩まされてきた いたずら電話を防ぐことが出来ているので 安心して暮らせていますと答えました。

 

S先生からは 調子が上向いていますねって 言われました。

 

次回は 年明けの 5週間先の 1月22日に診察です。

 

打っている筋肉注射の注射薬は 5週間の効き目があるそうです。

 

診察の後に コンビニでジュースを買って 薬局で薬をもらい

 

病院の敷地内にある 地域活動支援センターに行きました。

 

地域活動支援センターのとなりの作業所では 輸出する飲み物にラベルを貼って スペインと ロサンゼルスに輸出するそうです。

 

それから 地域活動支援センターで 仕事を見つけた人と出会いました。

 

見つけた仕事は月収9万円らしいです。 それと年金です。

 

これで 自立できると うれしそうでした。

 

現在はグループホームで暮らしているらしいですが ゆくゆくは アパートで自立するって気持ちらしいです。

 

彼女からのプレゼントももらっていました。

 

僕には 仕事も 彼女も いません。

 

でも 作業所に ひろってもらえました。

 

ここからが 僕の 一歩目です。

 

がんばるぞ。

 

9万円の給与って いいな。

 

ひきこもり ニート状態から比べると 仕事があるのは 何歩も先に行っているね。