27週2日、胎児発育不全で

      625gの男児(ポコ太大泣き)を出産

シングルマザーの気まぐれブログですメモメモ


~浮腫がなくなってから~


生後124日目

キラキラ4ヶ月記念キラキラです。絶賛入院中ですがタラー


この日はなんと!

産まれてから初めてわが子を抱っこしましたえーん

4ヶ月にしてやっとです。

初めてポコ太の重さを感じることが出来ました。


毎日保育器の中の息子を眺め

ほぼ目を覚まさない、動かない

そんな眠りの王子状態のポコ太。

このまま抱っこ出来ないのでは?という不安も

過ることありました。

しかし、ついに待ち望んでいた

抱っこが出来たんです!!

正期産で産めばすぐ出来ちゃうのが

4ヶ月経った今やっと。


まだ体重は1㎏ちょっとしかなく

とーーーっても軽いのですが

あたたかくて

一生懸命呼吸も頑張ってて

ちゃんと生きてるんだなと感じました。


先生からは

『お待たせしてしまって申し訳ない

抱っこしてみてどうですか?』


『すごく軽いです』

真面目な先生は苦笑


『赤ちゃんは温かいでしょ?』


あぁ~そういう感想を期待していたんですね…

すいませんアセアセアセアセと心の中で私。


『これから直母やカンガルーもやってもらって』

と看護師に指示していました。


また、ミルク🍼も

母乳を少しずつ含めてあげていくことになり

MCT23ml、母乳3mlの26mlになりました。




日齢 124日(修正1m)

体重 1,391g