27週2日、胎児発育不全で

      625gの男児(ポコ太大泣き)を出産

シングルマザーの気まぐれブログですメモメモ


~出産後にやりたいと考えてたこと~


ニューボーンフォト、

月齢フォト、手形足形アート

色々ある中でも

お宮参り絵馬とお食い初めスプーンフォーク

この2つだけはやりたいなと

妊娠中から考えてました。


結論からいうと

何もしていません。できていません。

入院していました病院


他の方のSNS見てると

病院側(特に看護師さん)がとても

積極的、協力的でうらやましく

NICUで出来るんだぁ~と感じていました。

ポコ太が入院していた病院は

看護師さんが撮った写真や動画も貰えず悲しい

動画は許可をとってからにしてくれと。

なかなか閉鎖的な感じでした。


だからといって私がやりたかったことは

さすがに入院中は難しいとは思いますが

う~ん真顔

私から積極的にやらせてほしいと言えば

実現できたのかな?