もけけは若いころ

(今も若いけど真顔びっくりマーク)

 

かなりクラブを愛していました。

 

そう、ここでいうクラブとは

 

あの音楽がドンドンうるさい

陽キャのたまり場のことです。

 


 

 

 

この空間で

イェーイてやってる自分

 

 

超イケてる

おねがいおねがいおねがい

 

 

 

と思ってました。

 

 

もけけのクラブデビューは18歳です。

 

大学の先輩が

スタッフをしているイベントに

友達らと数人でのりこみ

 

適当に何人かに声をかけたり

知り合いが知り合いを紹介してくれたり

わいわい騒いでいました照れ

 

クラブ=社交場という感じです。

 

 

おねがいおねがいおねがい

 

 

 

その後も

何回かクラブに行くにつれ

遊び方がわかり

 

酒に酔うのではなく

自分に酔う

 

感覚がわかりました。

 

まあ、クラブで楽しむ目的は自由なので

この感覚は人ぞれぞれです。

 

 

あの頃はクラブといえば朝帰り。

 

魂が抜ける

 

 

ぐったりしても

そんな自分…

やっぱりカッコいい。

 

 

ふとん1ふとん2ふとん3

 

 

ここでクラブ初心者に向けてアドバイス物申す

 

クラブには一人で行くよりも

友人グループで行った方が楽しいです。

楽しそうにギャルズがはしゃいでいると

男の子も声をかけてきます。

 

 

ただし

地方のクラブははっきりいって身内の社交場。

学生のノリ。

 

なので前説明なく一人で乗り込むと

アウェイで盛り上がりにかけます真顔

 

 

都会の大きなハコ(言い方爆笑)はそうでもなくて

 

誰でもカモンだし、外国人も多いです。

ナンパもし放題ですし。

 

アバンチュールを楽しみたいなら最適。

清い出会いは難しいだろうけど煽り

 

 

渋谷や六本木のクラブも良かったのですが

 

私が1番スゴイ!!と思ったのが

沖縄のエピカというクラブですびっくりマーク

 

沖縄に旅行予定の方はぜひ行ってみてください。






演出がどぎつくて

フロアも大盛り上がりしていましたラブ

(当時の記憶では)

 

ちなみにどのクラブも

 

盛り上がるのは

0時を回ってからです。

 

それまでは

フロアはしらけているので注意。

 

 

でも0時まで騒ぐ気力がもう

もけけにはありません~絶望絶望絶望

 

なのでもう今はクラブに出入りしていませんが

 

 

誘われたら行くかもしれません。

 

 

気になる方いたら声かけてくださいねお願い

 

※危ないこともあるのでそこは自己責任です。

 

 

 

 

 

スターイケイケもけけの占いはこちらからスター