一気に涼しくなりましたねガーン
今日は涼しいを通り越して寒かったあせる

たまたまユニクロを訪れたら
洗えるウルトラライトダウン的なものが
値下げされていましたキラキラ



我が家が昨年購入・活躍したものは

ウルトラライトダウンだったと思うのですが

もしこのアイテムでも似たような感じでしたら買いかなと思います!


ネイビーは売り切れたりもするので

本番前に早めの購入をオススメします。

帽子は外した方がきちんと見えるので

外せるタイプが良いと思います。



あとは以前も記載したと思いますが

ネイビーのカーディガンもあると便利です。


半袖ポロシャツ+ウルトラライトダウン

だけでは寒い場合もあるので。


プチバトーは質も良く着心地も良いですが



楽天などでも良いと思います。






あとはとにかく風邪をひかないように!


帰ったら手洗いうがいは当然ですが

部屋を乾燥させない。

外ではマスク。

就寝中はパジャマやお布団を蹴らない工夫。


我が家は親が夜度々起きては

息子にお布団を掛け直す毎日で寝不足にネガティブ

なのでデロンギのオイルヒーターを投入!

エアコンよりも乾燥しづらく

夜中暖かく眠れるのでオススメです!!

洗濯物を部屋干しするとなお乾燥しないので

このW対策がオススメです。




昨年は健康カードを提出する学校もありました。

鼻水、咳、熱の有無などを本人・家族分も。

今年はどうかわかりませんが

インフルエンザもコロナも流行っている今、

咳き込んだり明らかに体調が悪そうなのに試験を受けている子がいたら目立つかもしれません。


最後は体調です。

とにかく健康管理に気をつけてくださいね。