女性がお受験スーツで避けて通れないもの。

 

それはストッキング。

 

夏は暑いし冬は寒い。

それに伝線する。

消耗品ですよね・・・

 

仕事柄、スーツとストッキングを身に着ける機会も多いので

ストッキングにはかなり詳しいです!

 

 

 

《夏編》

 

涼しい素材、究極穴あきデザインなどもあります。


 

 

 

 

 

 

 

 

これ、営業部の先輩から教えていただいた品。

トイレでストッキングの脱ぎ気が不要!

スカスカして他のストッキングより蒸れにくいです。

夏場の外回りでの愛用品。

 

 

 

 

「靴の中で足が前滑りしてしまう」

「外反母趾が痛い」

そんな方には五本指タイプが踏ん張れて良いです。

 

 

 

 

少しラフでも大丈夫な学校訪問なら

パンツにショートストッキングもありですね。

ちなみに服装がラフといってもこんな感じです。

ペプラムがないくらいシンプルなものがベター。

 

 

 

この辺りはかわいいけれど

デザイン性があるものは入学してからの方が無難そう。

 

 

 

 

 

 

《冬編》

 

10月の埼玉・神奈川、11月の上旬であれば

まだ薄手のストッキングでもいけると思います。

寒がりや12月の国立を受験される方は

厚手のものがあると重宝します。

肌色に合う、怪しすぎない厚みかどうかは

早めに試着(と言っても返品できないけど)がオススメです。