家庭学習で最初に迷ったのはどのペーパーを揃えるか。

 

ペーパー迷子だったのでタイトルのものはどれも試しました。

各社全セット買ったわけではなく領域別にパラパラと、です。

 

 

我が家の感想では

ばっちりくんが良い!です。

 

理由は

・基礎編/応用編で実力別に取り組みやすい

・内容が良い

・1冊あたりの問題数が多い

・コピーが取りやすい←重要

などです。

 

他2社の感想は以下の通り。

 

【ひとりでとっくん】

・コピーが取りづらい

・サイズが微妙(B5かな?)

 

【伸芽会の赤本】

・絵がかわいい

・お話の記憶はアプリの音声付き

・1冊あたりの問題数が少ない(20問)

・値段が高い

 

 

毎度コピーして家庭学習をしていました。

なのでB5サイズは印刷するのに微妙ですし、

赤本を揃えるとすごい金額になる滝汗などは切実で

理英会のばっちりくんが最適でした。

 

 

あとは「みつめる21」の模試で初めて知った

「教育図書21」の問題集も良かったです!

模試会場では実物を見ながら購入ができました。

 

種類は多くはありませんが↓

気になる方はチェックされてみてくださいキラキラ

 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
過去に早実で出題されたプレイマイス。
初見だと難しいでしょうから、
受験するかわかりませんでしたが家で親子で楽しみました。
動物の特徴をとらえたりは絵画にもつながりますキラキラ
 
志望校が決まらないのでどこまで取り組もう・・とお悩みの方は、
昔話の読み聞かせやカード遊びを取り入れるのもおすすめです。
あきやまかぜさぶろう先生のシリーズは必見!