昔から馴染みのある場所

近場を散策しながら歩いてその場所へ

古札を納めて

お参りして

おみくじ引くと

なんと



という一文字がドデンと。

なんかジ〜ンときました…🥹



さらにてくてく歩くと

いろんな出店があり

そこにはインドのエプロンが売ってて。

エプロン、なんか好きで。

引っ越したウチで新しい気持ちで料理したいと

先日エプロン新調したんだけど

あるタイプのエプロンが今売ってなくて

ガッカリしてたんだけど、

そこで出会ったエプロンは

なんと前からも後ろからも縛る

インドstyle✨

買いたかったエプロンに若干形が似てて。

加えて

インド人のオッチャンが説明してくれたのも

なんか新鮮で笑

私そういうの全くためらわず

逆にドンドン話しかけたら

ちょっとインドに行った気分だった笑

もちろんエプロンは

勧められるがままに

好きな柄のエプロンを吟味して購入し、

更に買う予定のなかった

ゾウの置物まで買っちゃう始末😆

その置物もちょっと珍しくて

木彫りのゾウの中に子ゾウがいるタイプで。

インド行ってたら絶対買っちゃうやつジャーン‼️

なんて思いながら😊

なんかとても楽しい気分になって

バコバコ買ってました



そこを通り抜けると草団子屋。

両脇にあるんだけど

ここの草団子屋は

亡き祖父がよく買ってきてくれた思い出があって

どっちだっけ…って

一生懸命頭フル回転して搾り出して思い出して。

包装紙がこっちかもー✨

っていう所の方で買いました😊

祖父を思い出しながら

表参道を歩き

祖母のことも思い出しながら

散策してモールに向かいました👣



なんか自分だけ

異空間にいる感覚で

その時間はなんとも言えない気持ちでした

逆にすごくリフレッシュできて

幸せでした✨



本堂で、


戻って参りました

私はここで骨を埋めます

また今後とも宜しくお願いします🙏✨


と、

宣言してきました笑




とても心地いいひとときでした😌✨