母と話していて

ある疑問ぶつけた



いい事してるつもりだけど

なぜ

恨まれたり

気を遣わなければならないの?と。

そして

それを

ほらこんなにいいことしてるんだから認めてよ

とか

私ってすごいでしょとか

アピールもしてないし

言ったりもしてないのに…と。

純粋にその人にとっていいだろうと思うことをしてるのにと。

あ、実際その人もとても喜んでるんだけどね。




すると、

その行為が相手のプレッシャーになる

と言われた


プレッシャーかぁ…



同じようにしたくてもできない人からしたら

プレッシャーなのだという






確かに、今の職場がそうかもしれない


職場の2人はキャリアも長くて仕事ができるから

キャリアのない新人の私を

仕事ができなくてイライラしてるのもわかるし

どんどん2人で進めていく仕事に私がしがみついて行ってる感じだが

着いていけず

ひたすらプレッシャーの中で生きているという状況…


同じようにしたくてもできなくて

ただただプレッシャーを感じていて

もうそこから1秒たりとも早く抜け出したい




ん?でもこれは

プレッシャー違いなのだろうか…😊




最初に戻るが

私はその行為を


どうだ‼︎私ってこんな事できるんだぞ

こんな事に大金使えるんだぞ

お前にはできないだろう‼︎

やれるもんならやってみろ‼︎

できねーくせに

とでも思ってるのだろうか



こう書いてる事が本音だよ、気づけよお前が!



と思わなければならないのだろうか



純粋にこうしてあげたいとか

ここに使いたいとか

思う気持ちは偽善で

心根にはそんな心理が隠されての行動なのか




考えれば考えるほど

辛くなるけど



率直なところ

本当にそうしたかっただけなんだけど…


でもそれを周りがプレッシャーになる行為

と取るならば

そういう理解は微塵たりともしてもらえないんだろうけれど…



昔は目立つことが好きで

いろんな事やってきたから

そう思われても仕方ないんだけどね😌

頭悪いくせに学生時代いろんな代表したり。

そういう過去見てきての

こういう着地になるのかなぁ…

それと並行して

みんながやりたくない事引き受けたりもしてたな、

正義感みたいなものだけで笑

それは今でもそうかもね笑




これらは

全て自己肯定感低い奴が考える言動なんだろうか…



最近自分や周りを色々な角度からぐちゃぐちゃ見る事が増えて

頭の中ぐちゃぐちゃになります






それは年のせいなんだろうか…😌