おはようございますニコニコ

 

今日はどこを掃除しようかなと思ってます

とはいえ、なかなか捨てるというのは精神的にも疲れますあせるあせる

 

要らないと思っても、後から

やっぱり使うかなとか思ってしまうんですよね

 

そんな私のやる気を支えているのは 

同じような生活をしている方の YouTube とか

本 要約 チャンネルの整理収納とかを見ることです

 

結論は処分ですが

何を捨てたらいいか

どこに基準をもっていけばいいかとかとても参考になります

 

ちなみに

今朝聞いてるのはこれ

 

心理カウンセラー・ラッキーさんの

片付けの心理学大掃除の極意です

 

家のモノをすべて

リサイクルショップに売ったとして

これを買い戻すのか?

 

これを基準に処分を考えるそうです

 

うーん、素晴らしいラブラブラブラブ

 

今日はこれを基準に考えてみようと思います

 

リッツカールトン・シンガポールからのマリーナベイサンズ