10度越えの今日の気温にびっくりしてます

結構何年ぶりとか初くらいの高い気温かなと思います

 

雪もだいぶ解けましたニコニコ

 

ひなたに雪を出していたり

雪割りをしている人も結構いました

 

地道に雪の移動とかをした方が

自然解凍を待つより雪の減りが断然違いますキラキラ

 

なので、この雪で家が人の出入りがないとか

分かってしまいます

 

玄関前の雪かきとか全然されていない家とか

あ、ここは空き家なのね

みたいな感じです

 

ちなみに、先日雪かきをしている方がいて

雪を隣の家の前にこんもり盛ってました・・

 

自分ちの前でなく、隣の家の前に雪をどけていて

私にはその辺の家の所有者がお隣の家も所有してるかもしれないですし

何も言う気もありませんが、

この雪かきの雪捨ての場所については

いろいろ揉めると聞いてます・・・あせるあせる

 

なかなか難しい問題です