胃腸炎でお休みが続いた息子ポンキチ。

ある日「喉が痛い。熱っぽい」と。

あらまぁ。今度は何だ?と思いながらまた近くの小児科へ。

しかし熱が下がっても吐き気は続く。

「今までの人生最大の吐き気を10とすると、9以上がずっと続いてる」

と言うので、どうやら吐き気止めが効いていない感じ。

これは何かマズイ、と思い、小児科の先生に総合病院を紹介して貰うことにした


この間胃腸炎から始まって2週間。

元々痩せているのに吐き気が酷く食べられないから、と水以外あまり口にしていない。

夫、コンちゃんに「息子のポンキチの調子が悪い」と言っても、あれーそれは困ったねぇ。と全く状況がわかっていない模様。


紹介して貰った総合病院はバスを乗り継いで一時間の場所。

車で行くと20分。

ほとんど食べてなくてフラフラのポンキチを連れてバスを乗り継ぐのは。。無理。可哀想。

というわけで、必死に説得してコンちゃんに車を出してもらうことにした。


私は免許はあるが生粋のペーパードライバーで、必要あれば自転車に乗る生活を送っていた。

何で車運転出来るようにしておかなかったんだろう、と反省はするものの、今は無理。

コンちゃんが運転できて、家に車があって良かった。