よくYouTube見ていて その中で

よく

ぽんぽこチャンネルを

見てる

 

たぬき忍者のぽんぽこちゃんと

5歳児ピーナッツのピーナッツ君の番組

 

二人はアニメの姿で声を出す

いわゆるvチューバ―

 

子供番組のノリで見れて

面白い

 

見始めたきっかけがぽんぽこが

100均マニアで便利グッズを

大紹介しているのが面白かった

 

カフェオレも大好きでよく特集している

 

ピーナッツ君はマーボー豆腐と

サウナレポしてるって

 

まんまおじさんの趣味だわ( ´艸`)

 

ぽんぽこちゃんとピーナッツ君は実際の

兄妹でケンカしながら仲が良いのは

うらやましい

 

ぽんぽこチャンネルは個人で

やっていて 歌うたったり コラボカフェしたり

大人気で活躍していた、とは知らなかった

 

YouTubeだと 趣味で完全に見るものが

分かれるから 客層が分かれるもんね

 

それで 二人はこれまたvチューバ―の

剣持刀也君とよくコラボしている

 

特に「刀ピー」って

ピーナッツ君と刀也君がコンビで

バズって

毎年クリスマスコラボして

ピーナッツ君が刀也君に

歌を贈ってる

 

ピーナッツ君は着ぐるみライブしたり

ぽんぽこちゃんは ゆるキャラグランプリの

チャンピオンになったり

 

vチューバ―界というのは

大人気で盛況なんだなあと

いうのが 知れました