こんにちは
皆さんは、自分の許せないところはありますか?
私は、たっくさんありまくり…
中でも、頑固なのは、
不安になる自分が許せないこと。
私は、心配性で不安が強い人です
こんなことでも不安になるの!?
ってことで、不安になる
その時、いつも無意識に思う。
不安になっちゃダメって
私はそんなに弱い人じゃない…
こんなことで不安になるなんておかしい人…
周りの人は大丈夫なのに…
って思う。
そうすると、不安が止まらなくなる
不安になるのが、不安…っていう
訳の分からない状態になる
解決策を探して、お薬に頼ってた時もある。
でも、結局はなんにも変わらなかった
最近は違う方法でアプローチ

そんな時は、
自分が不安なんだなぁ〜って認識する。
自分からちょっと離れて客観的に状況を見る。
そして、
不安になってもいいって許す。
不安な自分も認めてあげる。
そんな自分がいてもいいじゃん。
弱くてもいいじゃん。
おかしい人でもいいじゃん。
周りの人は関係ない。
許して、認める。
まだまだ上手くいかない時もある
でも、何度もやるのみ
