一昨日は息子の定期検査でした。


血液検査、足のレントゲンは問題なし

いつもCRPがやや高めでしたが、今回はこちらも正常値でホッとしました😮‍💨


整形の先生からは「足の方は問題ないですよ〜」と言われあっさり終了

小児科は初めてお会いする先生でした。

説明がわかりやすくて優しい雰囲気クローバー

話しやすかったです😌


再発転移は2年以内に起こることが多いので、来年度までは今まで通りCTの検査も入れながら注意して診ていくそうです。

その間何もなければ、その後は足と胸のレントゲンだけで経過観察していくことになるかもしれないということでした。


息子の肺には微小結節が2つあります。

今の所大きくなったり増えたりはしてないので炎症ということになっています。

だけど、何となく怖くて何かが潜んでいるのではないかと心配ですアセアセ


この結節はなくならないのですか?と聞いてみました。

答えは

古傷のようなものだから一生消えないこともあるとのこと

できれば消えてほしかったな😩


今回の受診では1年も先のことを話してもらえたので少し嬉しかったですキラキラ

でもまだあと1年は油断できないということでもあるし、その後も絶対安心ではありません。

いつ何が起きてもおかしくない病気ということに変わりはないです。

それでも一歩でも安心に近付けたら嬉しいですおねがい


骨シンチの結果は後日また電話があると思います。

またハラハラドキドキの電話待ちです泣