虎に翼 | 母と子の徒然

母と子の徒然

2022年中学受験無事終了!

久しぶりの更新です。


朝の連ドラファンは一定数いらっしゃいますよね。

我が家の主人もこの数年、熱狂的な朝ドラファンです。

在宅の時はお昼ご飯を食べながら、朝ドラを観るのが楽しみのひとつになっています。


私は過去に「ちりとてちん」と「舞いあがれ」を観ていました。

「あまちゃん」はまだ子供が小さかったので、ちょろちょろ観る程度でした。


「虎に翼」が始まり4ヶ月

主人が「絶対にお母さんが好きだと思うから観て欲しい」と強く勧めてきたので

夏休みに息子と一緒に第一回から録画していた「虎に翼」をイッキ観しました。


「虎に翼」ドンピシャのどハマりで、私にとって過去最高の朝ドラとなりました✨

毎回、感動するシーンがあり、笑いあり涙ありで私も主人同様、楽しみのひとつとなりました飛び出すハート


大好きなシーンがいくつもあるのですが

寅ちゃんが常に、娘さんの人生の選択を否定せずに受け入れ応援するスタンスが大好きです。

子育てのお手本そのものだなと感じます。

寅ちゃんの考え方や行動、人としての生き方も全部尊敬できますし、共感がいっぱいでした。


「法律はあなたの味方です」という言葉も心強いです。

今の世の中があるのは、こういった人たちのおかげなのだと思うと涙なくしては観られなかったです。

人のため、世の中のために自分も何かできることがあるのかも?と感じますが、まずは自分の関わっているコミュニティの中で丁寧に暮らしていこうと思っています。

寅ちゃんの優しさや正義感が滲み出ている言葉の使い方もぜひお手本にしたいです。


昨日「虎に翼」が最終回でした。

とても良い終わり方でした✨

きっとこの朝ドラを超えるものは出てこないかも?というくらい私は好きでした。

今はまだロスを感じてはいませんが、寂しさいっぱいです。

主人と「虎に翼」の特別番組や出演者のXを観ては、一緒に泣いています。

主人の泣くポイントと私の泣くポイントが同じ過ぎて笑ってしまうのですが泣き笑い

「絶対に観た方がいい‼︎」としつこく言い続けてくれた主人に感謝です。