最後のサピと最後の学コン | 母と子の徒然

母と子の徒然

2022年中学受験無事終了!

昨日は最後のサピックスの授業でした。

 

1月27日のカレンダー欄には

Last SAPIX

よく頑張って通塾したね!

と書き込んでいました。

 

書き込んだ時は

まだまだ先と思っていましたが

あっという間に終わってしまいました。

 

昨日は授業の終わる21時に

息子の部屋の前で

息子が出てくるのを待ちました。

 

部屋に入って

最後の授業を覗くこともできたのですが

授業の時間は

サピ生だけの特別な空間のように思え

邪魔してはいけないとぐっと我慢しました。

 

扉には↓と書かれていますし

普通に入りづらい😅

 

息子が出てきたら

「サピックス通塾、よく頑張ったね!」

と抱き締めるつもりでしたが

息子、なんと!!

部屋の前に立っている私に驚いて

ひっくり返ってしまいました😂


そのあと、二人で大爆笑🤣

 

抱き締めたら泣いてしまうと思いましたが

まさかの爆笑で終わってしまい

ああ、我が家らしいなと思いました😆

 

そして、サピ最後の授業の日に

最後の学コンの結果が届きました。

開封時は家族揃ってが恒例なので

最後も開封の儀はみんなで😊

 

サピの課題に追われながらも

最後まで継続できたこと

1年間、よく頑張りました👏

 

6年生になり

サピの先生が学コンに取り組むことを

みんなにアナウンスしてくださり

クラスのお友達も取り組み始めたので

息子も俄然やる気になりました⤴︎

お友達の名前が結果に載っていることも

励みになっていたと思います。

 

休まず継続したことが

息子の考える力を深め

最後には息子の自信に繋がったようです✨

 

中学受験をすることになったから

サピックスの先生や

切磋琢磨できる仲間と出会えたのですね。

本当にありがたいです😌

 

さあ、塾はもうないですが

ガソリンはしっかり満タンになっているので

(のはず😆)

無事にスタートラインに立ちたいです!

 

 東京・神奈川入試まで

あと4日!

みんなで必ず

スタートラインに立とう!