癒しの3ステップ | 母と子の徒然

母と子の徒然

2022年中学受験無事終了!

おはようございます!
今日は旗振り当番でした🚩

いがり君が珍しく一緒に出る!というので、一緒に登校しました。

途中、手を繋いでこようとしたので
「友達に見られたら恥ずかしいんと違う?」
と聞いたら
「指相撲したかっただけ〜」
と訂正が入りました😆

6年生でも手を繋いでくる男子って、他にもいるのでしょうか?😅

で、今朝の旗振り当番ですが、ある3ステップ、癒しの法則を見つけてしまいました✨

ステップ①
「おはよう〜!」の挨拶に子供たちは
「おはようございます!」と応えてくれる

ステップ②
「行ってらっしゃい!」と言えば
「行ってきまーす!」と元気に返してくれる

ステップ③
笑顔で見送ると
「ありがとうございます!」
と付け加えてくれる子供もいる

この3ステップの法則が成り立っていて、旗振り当番のお母さんたちは癒され、最高の朝のスタートがきれるわけです⤴︎

何よりもみんなの可愛さがたまらない😍

入学して1ヶ月の1年生がちっちゃくて、ランドセルの方が大きく見えてしまう。

もうそれだけで充分可愛いのに
「おはようございます」が
「おはようごじゃいます」になっている子もいて、胸キュン💘でした🥰

いがり君もこういう時期があったのだけどな〜😆あれはいつの頃だったか(笑)

今日はこの3ステップのおかげで、いつも以上に気分のいいスタートがきれました!
挨拶をすると気持ちがいいというのは、こういうことなのですね☺️(超納得👌)

帰り道に珍しいお花を見つけました⬇︎
とても鮮やか!