年齢制限があるもの | 母と子の徒然

母と子の徒然

2022年中学受験無事終了!

大ヒットの鬼滅の刃の映画、我が家はまだ観ていません。
息子は大音量(&大画面)で観るのは少し怖いらしいです。

息子はお友達の家でコミック(漫画)の最終話まで見てしまっているので、映画は観なくてもいいかなと言っています。

私はAmazon primeでアニメを観て映画も行きたいのですが、鬼滅の刃のおひとりさま映画はちょっと勇気がないので悩み中です。

    ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
朝ごはんを食べながら、息子からクイズが出されました。

ニコ お母さん!鬼滅の刃の時代はいつでしょう?

ニヤニヤ 明治かな。いや、やっぱり大正!

ウシシ ぶぶーッ。明治から大正でした〜

息子曰く、最終選抜の大きな鬼と闘った時に時代の話がでたそうです。
そんな細かいこと覚えてるとは滝汗

    ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
ニコ お母さん!鬼滅の刃の区分って何か知ってる?

ニヤニヤ よくわかんないなぁ💧

ニコ PG12に指定されてるんだよ。

ニヤニヤ 何歳以下はダメよ〜みたいなのね。

ほっこり そうそう、12歳未満が観る場合は保護者の指導が必要なんだって。この前の朝小に載ってたよ。

ニヤニヤ なるほど〜、区分が4つあるのも知らなかったよ。勉強になったわ。

    ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
そんな息子ですが、先日ブックオフに行った時のこと。
参考書や問題集のコーナーが二つあったのですが、5mくらい離れているのです。

息子はそこを行ったり来たりするのですが、お店の中をうつむき加減でダッシュしているので注意しました。

話を聞いてみると離れている参考書コーナーの間には18歳未満の方は禁止❌と書かれた小さいポップが貼ってあり、見てみると○ッ○なDVDや写真集が置いてあるのです。

息子はどうしたらいいか悩んだ末、そこを見ないでダッシュしたそうです。
面白すぎて、思わず笑ってしまいました。
幼くてかわいい〜デレデレ

ニヤニヤ ちなみに、どんなコーナーかわかる?

えー? 読むと危険なんじゃないの?

ウインク そうだね、小さい子には刺激が強過ぎる内容かも。あとはお父さんに聞くといいよ!

と話が終わりました(笑)
しかし、ブックオフはなぜ、わざわざあのような配置にしたのか謎ですゲッソリ