4/10 入学手続きと引っ越し | 大学生息子を応援するブログ

大学生息子を応援するブログ

2022年、息子が理系国立大学生になりました。
子離れ出来ていないため、物理的に手から離れたものの、ついつい口を出してしまいます。

息子が相手をしてくれているうちは、ブログを続けようと思っています。

後期で合格したので、慌ただしかったですあせる

合格発表数分後、仮押さえしてあった物件の不動産会社から電話があり、あれよあれよと契約。

入学手続き書類が届いたのは合格発表の翌日の3/22

 

すぐに書類を書き、入学金や前期授業料を納め、家具家電を買い、3/28に引っ越ししました驚き

 

もちろん引っ越し業者は、この時期空いてないので、旦那に平日休みを取ってもらい、ワンボックスを借りて、自力で引っ越しです。

家具家電はネットで購入し、日程を指定して配達して頂くので、我が家から持っていくのは、細かい生活用品と自転車くらいなので、思っていたより大変ではありませんでした。

 

 

 

一人暮らしに際し、息子が唯一希望したドラム式洗濯機。

これが一番くせ者でした真顔

現在販売されているものの中で一番スリムな物にしたのですが、設置場所的にギリッギリで、ホースが破損する恐れがあると一度出直しになり、別の方が高さを出してホースを逃がす方法を考えてくださり、なんとか設置できました・・・ですが、こんなギチギチだと排水溝の掃除、どうやってやるんだろうかと、今から心配ですネガティブ