8/31 夏休み終了 | 大学生息子を応援するブログ

大学生息子を応援するブログ

2022年、息子が理系国立大学生になりました。
子離れ出来ていないため、物理的に手から離れたものの、ついつい口を出してしまいます。

息子が相手をしてくれているうちは、ブログを続けようと思っています。

夏は受験の天王山と言うけれど、うちの息子は負け戦だったような気がしてなりません滝汗

本人はそれなりに頑張ってるのかもしれないけど、iPhoneとiPadの使用量が減ってないんですよね。

基礎固めは出来たのでしょうかあせる

 

 

 

息子のお腹の様子ですが・・・まずまずと言った具合なようです。

夏休み中に校内模試(全統記述模試)が2日連続、塾での共通テスト模試が1日ありました。

模試の最中トイレに行くこともあったが、耐えられた日もあったそうで、本人としては薬が効いている、なんとかうまくやれるようになるはず・・・とのこと。

 

息子はトイレに駆け込まずに耐えられればセーフ的に思ってるみたいだけど、母としては模試の最中耐える耐えないとかじゃなくてね、お腹痛くなることなく、集中して解いて欲しいんだけどね笑い泣き

 

 

 

こんな爆弾みたいな体調でもあるので、あまりにも無理そうな第一志望は忘れてもらいたいなぁショボーン正直なところ。