2011年の質問投稿です
その後どうなったのかは不明です
 
外で子供を作ってしまうことが
どんなに罪なことか




『不妊の妻に浮気相手の産んだ子供を育ててもらいたい…と願っています。 自分でも大変無謀な望みだと承知しており、妻にどのように切り出したものか悩みに悩んで言い出せずにいます。 妻を極力傷つけずに説得する方法(言葉選び、条件、シチュエーション…その他何でも)につき、お知恵を拝借したいです。 私40過ぎ、妻30代後半、結婚15年の夫婦。 妻側に原因があり、10年近く不妊治療を続けてきましたが、結果は出ていません。 私には人生で妻以上の女性はないと確信しており、夫婦仲は良い方だと思います。 しかし一昨年~昨年、不妊治療継続の是非について妻と意見が合わずに、関係がギクシャクした時期がありました。 担当医より妊娠は極めて厳しい旨、また妻の肉体的精神的負担も大きい旨の説明があり、私は夫婦2人だけの人生計画に切り替えたかったのですが、妻は40までは治療を続けたいと言い張ったのです。 妻には「協力的でない」と責められ、帰宅しても家の空気は暗く、愚かなことに経営する会社の従業員との浮気(数回)に逃げてしまいました。 仕事は抜群に出来るが、バツ2で男運には恵まれない女です。 彼女に対する愛情は全くなく、その不適切な関係は清算済です。 妻も私や医師や妻両親の説得に納得、治療を中断して「養子を取りたい」と言い出しました。 私は夫婦2人だけの生活で十分なのですが、妻が子供を望むのであればそれも良いか…と思い始めました。 今年初め彼女から妊娠した、22週を過ぎており中絶は不可能と告げられました。 5月に男児を出産、DNA検査で私の子であることが証明されました。 私が妻を愛し離婚するつもりは全くないことを重々承知している彼女は、次の事を求めています。 ・認知、出産費用全額と養育費月30万(シッター雇用費用含む)の支払い ・なるべく早い時期に私の戸籍に赤ん坊を入れて正式に私と妻の子として育てる ・彼女の仕事の独立の為に経済的及びその他(仕事の発注等)の支援を行う 現在はまだ認知をしていません。 出産費用と養育費は払っています。 彼女には愛情は全くありませんが、生まれた子供は我が家で育てたいと考えるようになりました。 我が血を引いた子が存在するのに、他人の子を養子にすることは考えられません。 しかし妻にしてみれば、私の裏切りの証しのような子になる訳で…。 認知せず父親不明の状態で従業員の産んだ子を引き取る形…彼女は拒絶していますが説得した方が良いでしょうか? 但し子供は私そっくりで、妻にバレる可能性も高いです。』



私が選んだ ベスト回答  ↓↓
ですが、奥さんは不妊とは言え残酷な形になります。
奥さんがご主人を愛している、離婚したくない
ならば成り立つのかな…
本当に難しい。



『…従業員にハメられた感がありますね。 何故彼女は中絶不可能な時期になるまで妊娠の事実を隠したのでしょうか。 明らかに計画的な参謀有りき以外何者でもありません。 何の罪もない子供を取引道具にしている非道な女だと感じます。 また、あなたの演技で実子を里子扱いするのも酷な話だと思います。 全てはあなたの保身の為ですし、必ず露呈するというよりも従業員に弱みを 握らせてしまうようでは、経営者として先行き困る事になるのではないでしょうか。 浮気相手は一生涯、あなたに纏わり付いて金を無心し続けると思います。 今度の名目は「口止め料」ですね。 奥様にバラされるよりも、子供に経緯をバラされたりという不安が常に 付き纏うのもよろしくないと思います。 弁護士に相談される事をお勧めします。 奥様には土下座して正直な事を話す以外に法はなさそうです。 嘘の上塗りで、巻き込む事柄が多過ぎます。 先ずは奥様をあなたサイドの理解者に据えないと戦えない案件だと思います。 何にしても念書ですね。 だいたい、月に30万円の養育費など調子に乗り過ぎています。 こんなケースは逆に奥様が慰謝料でも請求して欲しい話です。 手切れ金と共に依願退職へと誘導して、どうせ取引道具にしかされていない 哀れな子供なのだからお望み通りあなた方が養育する方向で舵を取られたら 如何でしょうか。 』