結婚当初、同居した旦那両親と ➕ 毎夕食突撃して来る義姉親子 の繰り広げる日常に

こんな 不条理で 理不尽な 世界があったのか!

と毎日、驚愕の連続だったから


旦那には、

「 一生恨んでやる!離婚するから!」

と毎日言い続け


旦那の口から

「うちの キ○ガイ達 と別居しよう 」


と言わせた。 

旦那から言わせたこと

今でも良くやった!思いますぅー (笑)


近所にマンションがあって 空室 の看板が上がっていて、旦那は間取りをFAXでもらって来て

見て見たら、3LDK+S   広かった。


でも  「 あんな近所じゃいや!

この家まで、近くても30分、小一時間かかるとこにして! 」 と強めに蹴ったら


 旦那実家  → 会社  ← マンション6階


旦那実家から40分の好立地

築7年   2LDKがあって、

現地物件見ずに 「 これ!決めた!」

と即決して旦那に言ったら


「  見て決めて…後で グタグタ言われたら困る 」

と言われた。 翌日、さっそく見に言って 即決。

もう、何処でも良かった。


マンションのクリーニングなどもあって

引越しは、2週間後。

義両親への報告は、引越しの3日前にした。


義父は  💢大激怒 ! 想定内だった。


なので旦那と、どう話すかミーティングしてた。


「 この家は、おかしい。舅姑だけなら分かる。

嫁に行った 気の強いねーちゃんが

子供連れて毎日来るってあるかよ。

食べて、箸一本、後片付けもしない 。

これ普通なのか? 


俺らがおかしいと思うなら、親戚でも、知り合いでも誰にでも聞いてみるといいよ。


○(私)は、うちの会社で仕事もしてて、

気の休まる暇も無い。 

なんと言われようが、出る。」


そしたら 義父

「 なんだと!他所はどうでもいい! 家にはうちのやり方がある! 

○さんは、何か文句が有るなら言みろ!」


そこに、義母が

「 お父さんのやってること、おばあちゃんと同じ。

私が嫁に来た時、T子さん(義父妹))がいつも来てて、子供たち連れてしょっちゅう泊まってた。

私は、いやだった。本当にイヤだった。」


と 突然の援護射撃をしてくれた


義父は、「 □さん(義父妹の夫)は夜勤があったから仕方なかった。」


義母 「 はぁ? 姑と同居してて寂しくなかったんじゃない?」


義父 「 仲が悪かったんだよ!」


とこんな、バカらしいやり取りがあって


義母 「 2人で暮らせるのも、子供が出来たら もう出来ないから別居は賛成 」


と言ってくれた。


義父は、私が息子に無理言わせてるとか、ぐちゃぐちゃ言ってけど、


旦那が、「おかしいだろ!」 の連発で口封じをした。

その後、無事引越し、

義父の顔を見ないだけで、こんなに清々した気分なのか〜♪ 

と毎日、ベランダに出て歯磨きしてた。



義父、死んだ今でも 大大大嫌い 😌

葬式の時も 涙一滴出なかった (笑)