飛んでもない家の息子と結婚してしまって

書くのが、めんどくさい程 いろいろありました。


とにかく、義父が家の病素でした。

日常的に わざわざ私を座敷に呼び出し、

座って!って言って説教ですよ。 

説教大好き♡爺


旦那が風邪引いた事まで 説教されました。

そん時の私はというと、心の中では 

🙄白目むいてました。私、打たれ強いんで。


ナニ、このジジイ…頭おかしいダロ!ウケる(笑)

とか毎回、思ってました。


そういう場面を、旦那の姪は、見てたんです。

子供って、素に受け取りますから、


「 おじいちゃんに いつも叱られてる あの女は、

私より、下だよ!  」


となって行ったんです。


姪は大学在学中に同棲してた彼と結婚して、連れて帰って来て、元姉自宅で、暮らしていたんです。

家賃もいらないので、姪の夫は好き放題。

浮気などあったみたいです。


姪夫は、「知らぬ間に」 地元東京に戻っていて

家に帰って来なくなりました。

その後、すぐに離婚しました。

詳細は、分かりません。聞きたくもないです。


憶測でしかありませんけど、

あの性格…で、見切られたかなーと。


現在は、家も父親が売って、財産分与相続も

もらって、シンママで東京に戻って仕事してます。

英語が出来るので、公共の施設で働いています。

助けたくないので、自分で頑張って欲しいです。


母子 二代で、まさかの出来事でした