結婚前の職場で、婚約まじかの先輩が彼氏と別れました。

リアルタイムで 聞いたのではありません。


社員旅行の日、宴会も終わって、旅館の外へ。

二次会するため入った居酒屋でです。


酔いも回って、彼氏の愚痴など喋っていたら


「 私、親も公認で付き合ってて、そろそろ婚約しよう。 挙式は、来年かな〜 って 彼とも話してたのに、別れた。  

彼は、会社の1年 先輩女子と 結婚しちゃった。

できちゃった婚! 二股掛けられてた!


好きな人が出来た。別れてって 言われたよー  

 騙されたーーー!    ゲラゲラꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)   」


みんな、 え! て、びっくり。


「  大学3年から付き合って、6年。パーになっちゃった! 青春返せーー ゲラゲラꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗) 」


「  え… 大丈夫? 」 って誰かが聞いたら


「  もう大丈夫☺️  …あんな男 くれてやる。

二股なんか出来る男なんか、また浮気するに決まってる。 

うちの家族全員が言ってて、姉の旦那さんもそう言ってるし、友達なんか最悪な男!て言ってる。

 相手が不幸になるのは目に見えてるし、

逆に これからが楽しみになってる。

 ゲラゲラꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗) 」


別れた当初は、裏切られて、相当落ち込んだらしいけど、全く 分からなかった。


「  じゃあ、○○さんが 妊娠してたら、あっちと別れたかも? なの? 」と ○○さんの同僚が聞いたら


「 かもねーー! でもあんなの要らないわ。!

私、妊娠しなくて良かったーーーー! ゲラケラ🤣 


彼の大学時代の友達が、披露宴行って、嫁をみたけど

絶対には○○ちゃんの方が可愛いし、スタイルもいいよ。 きっと後悔すると思うよー  。て


慰めてくれたけど、ホントかなーーー

ゲラゲラゲラゲラꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)   」


ゲラゲラと笑って話してる先輩を見て

当時、生まれて初めての  切なさ  を感じた  出来事でした。


その後、先輩は結婚し、今も幸せに暮らしているそうです。

元彼のことは、分かりません。

バチが 当たっていますように (笑)


     •*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


友達の妹が、彼とよく行ってた飲み屋に行ったら、久しぶりに彼の知り合いとバッタリ。


あれ!?  別れたの知らなかったわー

○○、今頃 ハワイでニャンニャンかぁー  

いいなー♪


と言ったので、「 え? 別れた?え? 」と聞いたら、

別れたから 知らなかったよね。ごめんね。

2日前に結婚式だったらしい。新婚旅行でしょ? 


と言われ、

「 別れてない!そんな話し知らない!知り合いと数名でハワイ行く て聞いてた。お金渡す約束でブランドバッグを頼んでる!」


知り合い 「 あいつ 何やってんのよー 」と言ったから

バレたの絶対に黙ってて! と頼んで帰った。

涙も出なかった。


ヤツが、新婚旅行から帰って来て 会う約束した。

会社の帰りに普通に会った。

車の中で、バッグとレシートをを渡されて


 「 ありがとう 」 と言って車から降りようとしたら、

「 あれ?金は? 」 って言われたから


「 結婚おめでとう。新婚旅行 楽しかった? 

   お金請求するかな? 」


と言ったら  口パクパク

 「 言い出せなかった。ごめん。キズ付けたくなかった。 バッグ、高かったから 出来れば、半分でもいいから返して欲しい  」


と言ったから 


「 皆んなに言ってやる!!

  騙したこと言ってやる!」


って言って 車から降りて 走って帰った。


あんなバカな男いないよ。

バッグのお金、払ってない。

当たり前でしょ ( ̄∀ ̄)

ほんとに好きじゃなかったのかも (笑) 


という 珍事がありました。


元彼、不幸になってますように!!