Nさんと日時を決めて、グループ電話しました。

以下、Nさんが語った 1週間のことのみ 書きます。


あの後、旦那は相手の名前もいつからかも何も答えず黙秘を貫き、もちろん謝罪無し

それからは、一言も話さず、家庭内別居に突入。

旦那のことは、一切何もしてやらなかった 


いろいろ考えた末、

2年前に旦那の会社を辞めた人( Aさん とします )を思い出し、年賀状が来てたはず!と探したら あった。ついでに女からも来ていないか見たら 3通、女性名の年賀状があったから確保した。


Aさんの電話番号は分からないので、退勤後に住所を頼りに Aさんの家を訪ねた。


インターフォンを押したら、奥さんが出たので

「 Aさんの奥さんですか? 以前 ○○会社で同僚だった ○○の家内です。Aさんに ちょっとお聞きしたいことがあって 」 

と言ったら、ドアを開けてくれた。Aさんはまだ帰宅しておらず、

「主人の会社のことで、お聞きしたいことがあって私にお電話か頂けたらと 」 と 奥さんに携帯番号を渡して帰宅。

翌日、お昼休憩の時間に 、

「昨日は、帰宅が遅くなってしまい、時間が遅いので電話出来なかった。何かあったんですか?」

と Aさんから電話があり、単刀直入に


「Aさんが辞めた頃に 小柄で、ちょっとポッチりした 20代半ばの ほっぺがふっくらした、目のクリっとした女性社員いましたか?」 


A  「 うーん …Tさんの事かな? 下膨れで、目がバッチリ…30手前だったと思いますけど 」


下の名前、分かります?


A  「 なんかあったんですか 」


いえいえ、ちょっと気になる事があって…


A「 もしかして、○○さん(旦那)と何か… 」


何かご存知ですか?


A  「 うーん… 噂ですけど、旦那さん付き合ってる?みたいなことを聞いたことがありますよ。」


やっぱり。 じゃ2年、もっと前からですね。


A 「 …いや、自分は、それは分かりません 」


分かりました。 Tさんは独身ですか?


A 「自分がいた頃は、独身でした」


下の名前、分かりますか?


A  「 …み が付いてたような気がします うーん 」


主人がどうも そのTさんと浮気してるみたいで、名前も分からず、Aさんを頼りました。すみません。


A 「 …うーん。Tさんて人は、前の会社で何かあった人らしいです。 何か というのは自分知りません。情報をあげられたらいいんですが、そこまでしか知りません。何かあったら、また連絡ください。

気を落とさないように、」

と言ってくれた。


なんと、その日の夜、

旦那から電話がかかって来て

「 相手と別れた。今から相手を連れて行く。相手は謝りたいと言っている 」


Tさんて言うんでしょ? 旦那 「 え!」

うちに? やだよ。で、今までどこにいたの? 

ホテル? Tさんの家?

それをなんであんたが一緒に連れてくんの?

会いません。 なので、あなただけ帰っきてね。

会社に言うから って伝えて。て 電話を切った。



自分に味方がいると思ったら、心強いよ。ありがとう。




> 続きます。