こんばんは。くちばしです❤️



ツインレイと物理的距離が離れて

会うことがなくなってから、

一年がたちます。




ツインのすぐそばで働いた一年も早かったけど、

離れてからの一年の方があっという間びっくりでした。




ぎゅっと濃くて、

著しく成長した一年だったと、我ながら思います。分離期間ってすごいですグラサン





どこが変わったのか?というと



何が起こっても、



何を学ぶために起こったできごとなのか?



そこにフォーカスして




気付きのアンテナを立てることが習慣になっていた、


これに尽きます。




読ませてもらっているブログ記事のキーワードや

同僚の行動にひらめきを得て


なるほど!こういうことか!!

とつながる。





例えば仕事が急にうまく行かなくなってきた


今までのやり方を手放す時です


その行動の理由を振り返りましょう


本当にあなたのやりたいことですか?


~するべき、~した方がいい

というような、思考優位になっていませんか?



自分が無理していることに

気がついていますか?



過去の自分が、同じようなことを人に対してやっていませんでしたか?



その時その時で切り口はかわるけど、

今はこれの学びだ!か、お試しだ!

というのが

必ず見えてきます。



そうなると、こうなったのも必然で、

順調で、

ギフトと化して


なんだかんだで、

起こって良かった指差し飛び出すハートに着地する。



それの繰り返しの日々です。





サレンダーとは、


手放しができてきたから、

そろそろお相手に連絡してもいいかな~✨



とさえ思わない



そういう状態と聞いて




あ、わたし今ちがうわてへぺろ



ある時

サレンダーできたかどうか

気にすることもなくなっていることに

気づいたとき


サレンダーしてるってことなんだなあと思いました。




私達はツインレイなのかどうか


そこに全くひっかからなくなった


自分のなかで議題にあがらなくなったように





他のこれまでのステップも、


先輩方の言うように、


本当に自然とその方向にいくってことを


体感しているから




焦らなくていい


何か頑張ることを探して

↑これやりがち


頑張ろうとしなくていい


のもだいぶわかってきたので


このまま流されてみます。





人生で一番大事なことは

上質な問いである


と聞いていましたが



自分への問いかけが

変わると



ホント人生かわる~おねがい



今日も読んでくださってありがとうございます❤️

何か少しでもお役に立てると幸せです✨