こんばんは。くちばしです❤️



今、パワーアップ手放し中です。



何度も沸き起こる同じもやもやから

どうして?って

私の本音を深掘りしてみると、、


これもう私いらな~いっていう



すごくスッキリする言葉が見つかりました✨


2つ



一つ目は



 学研 四字熟語辞典 より引用させてもらって

います。↓


たいぎめいぶん【大義名分】

 人として、また臣として守るべき道理と本分。転じて、ある行為のよりどころとなる正当な理由づけ、また、建前としての理由づけ。 


注記「大義」は、人として、臣として踏み行うべき重大な道理。「名分」は、身分に伴って守るべき本分。


この 名分 が私は特にぐっときます




そして2つ目は



せいごうせい【整合性】


この2つに自分が縛られていた。


苦しんでいたからこそ、

敢えて忘れないよう呼び戻していた気がします。



紙に書いて



断捨離用特大ごみ袋に捨てました。


皆さんはどんな言葉に囚われるのを手放すと解放感がありますか?


なんかこの紙を捨てただけで、

体重が2キロくらい減った気がします😆


イラストにすると、さらに

スッキリ😊




余談ですが、


櫻庭露樹さんの

持ち物の8割を捨てるという全捨離などの

開運がテーマの、


YouTube運呼チャンネルのオープニングソング?の



🎵唄4年2組


だからぜんぶ ぜんぶ 捨てちまいなよ ベイベー

失うことは手に入れること

感じて

過去じゃない

今 いま いま~🎵

と歌いながら😁やりました


私はこの、ジャニーズっぽい曲調のオープニングが大好きで、ものすごく「手放す」テンションが上がります❤️


断捨離のお供におすすめです。



今日も読んでくださり、どうもありがとうございました❤️