英虞湾には数十の島々が浮かびますが、架橋されている賢島は別にして、有人島はこの二つだけ、・・・ですよね。(2011.6.4-5)



放浪児のブログ-masaki5
横山島は賢島の船着場の目の前です。旅館・民宿が何軒かあるように見えますが、営業しているのは1軒だけです。



放浪児のブログ-masaki1

間崎島は東西に長い島です。これは西端から。



放浪児のブログ-masaki2

賢島の発着所は駅からすぐ。


放浪児のブログ-masaki3

間崎島経由、和具行きの船に乗り込みます。

放浪児のブログ-masaki4

賢島は色んな施設がありますね。

放浪児のブログ-masaki6

間崎島の発着所は小さな港です。

放浪児のブログ-masaki7
漁業が、・・・盛んなようには見えないですね。



放浪児のブログ-masaki8

迷路のような路地をたどって


放浪児のブログ-masaki9
坂を上り


放浪児のブログ-masaki10
集落の上に抜けると


放浪児のブログ-masaki12
学校跡の横を抜ける


放浪児のブログ-masaki11

尾根上の道に出ます。

放浪児のブログ-masaki14

気持ちのいい一本道です。

放浪児のブログ-masaki15

季節がらアジサイなども。

放浪児のブログ-masaki13

ビワの木が目立ちました。

放浪児のブログ-masaki16



放浪児のブログ-masaki17

島の東端に来ました。この芝生はどういう理由だろう。

放浪児のブログ-masaki19

放浪児のブログ-masaki18

放浪児のブログ-masaki20

放浪児のブログ-masaki21

港に戻る途中で。日振島ほど壮観ではありませんが、立派なものです。


放浪児のブログ-masaki22
間崎島を出て賢島に戻ります。


放浪児のブログ-masaki23
横山島の宿の2階からみた船着場。静かな朝です。