いつも見ていただきありがとうございますダッシュ

借金で苦しむ皆さんの
何かになれば嬉しいです。

今回は、腐りきった思考回路についてえー

きっと借金は
依存症になる病気なのかも
お酒や薬と同じ←語彙力なくてスミマセンネガティブ

いまこうして、
借金返済に歩み始めたばかりなのに
頭のなかの殆どは
お金、お金、お金アセアセ

借り入れが出来るときは
財布にお札が沢山入ってて
満足感がありました
自分のお金ではないですがガーン

今はスカスカ。
何かに急な出費があったらどうしよう。
そしたらお金はどこで生み出そうか。
息を潜めて、スルーし続けられるだろうか

1日のなかで何度か
頭をよぎりますショボーン

もう絶対に借金をしないって決めてから
督促に怯えることは少なくなりましたが
手を染めてしまった過去から
思考回路がなかなか正常に戻りません。

借金返済を
楽しみながら減らしていきたい❗️

皆さん、どうやって
モチベーション保ってるのでしょうか。

テレビ、道路沿いなど
世の中に溢れるお金絡みの看板、施設の誘惑を
自分勝手に逆恨みしちゃいます物申す

借金=悪ではないはずなのに
情けないショボーン

同じ苦しみの中にある皆さん
勝手に皆さんが応援してくれてると思い
頑張りましょう目