新しい自分に向けて

これまでの、まぼろしに包まれた人生を

やり直したく

家族に内緒で債務整理中のダメダメ夫です。


皆さん、断捨離ってどんなときに

するものですかね、

先日、お金がないと嘆きのブログをUPしてから

これまでの借りては生き延びる生活が

出来なくなった今、断捨離という名の

身辺整理をし始めました。


今すぐに、お金の欲しい私は

自分の資産で購入したのか、

借りたお金で購入したのも記憶が定かでない

身の回りの売れるものを探して売却を決意。


まずは、あれば便利と思い

購入し、ほとんど活躍していない

使わなくなった電動工具。


過去の付き合いが多く、見栄を張って

一式揃えた、ブランドのゴルフセット。


背に腹はかえられぬ思いで

買取ショップに持ち込みます。


二束三文でしょうが、今の私には

少しでも現金が必要です!


自分で稼いだお金で買った商品なら

良いのですが、実際問題、購入時期を

考えると、誰のお金で買った物なのか・・・。

お金を稼ぐって改めて、大変なことだと実感。

あの当時、一枚の魔法のカードがあった時代は

こんなにもお金の価値を考えられてなかったです。


数万円、数十万円が簡単に

出てきましたので💦バカな行動をしていたなえーん


ホント、情けない

借りたお金も、稼いだお金も溶かした

過去の時間から得られた物は

結局、多重債務というカタチの無い後悔のみ。


頑張って、生きていきます。

プライドと見栄を捨てて。


今、身の丈にあってない借金の

沼にはまりそうな方、私みたいにならない為

今すぐに将来を考えてみてください!