今日は久しぶりの休みです。


お金は無いですが、車と時間はあるので

気分転換に外に出ることにしました。

(なるべくガソリン代を節約するため近場に・・)


ホント、最近のガソリン事情は

キツイですね💦


無料で時間を潰せる場所探しから

今まで行ったことのない、新たな場所・・・


とりあえず公園などの無料で停められる駐車場に

地方は、結構あるんです。無料で広々な駐車場。


てなことで、行き先は公益の図書館に決めました。


静かな空間。

ほとんど人は居ません。


何か為になる本はないかとウロウロ。


ふと目に止まった、名言集の本。

皆さんもきっとご存知の名言、ウィリアム・ジェームズさん。

「心が変われば~

        運命が変わる」

刺さります。そして勇気をもらいます。


すぐには変えられないが、まずは数日から心を変える、それて何ヵ月、何年かけて運命を変える。


今の私にぴったりな名言です。


今まで、お金にからむ本ばかり読んできましたが、お金持ちになんてなる前に、人としてしっかりしなければ。


長い戦いが始まりましたが、がんばります。