こんにちはー。

 

 

先日先輩のお買い物に付き添った後、銀座のベージュアランデュカスで食事しました。

 

 

ベージュアランデュカスHPより

コンテンポラリーフレンチレストラン

アランデュカスのコンテンポラリーフレンチのエスプリを体現するエレガントな雰囲気と内装、そして洗練されたレシピ。

 

アランデュカスのレストランで10年以上にわたって研鑽を重ねた総料理長上岡彰彦が織りなす極上のレシピで 食べる人をフランスへ誘います

 

 

シャネル銀座ビルの最上階に2004年にオープンしたようです。

ミシュラン2つ星を獲得しており、2023年4月7日にリニューアルオープンしたとのこと。

ちょうどその翌日に行ってました。

 

確かに少し雰囲気がピリッとしてました笑

 

 

コースは、アラカルトで、アミューズ、お好みの3皿<前菜、魚料理、肉料理>、デザート

で¥16000です。

 

ほー、ばちばちに高級ではないか?意外といけるか?と油断してましたが

 

シャンパンがグラスで4000円超えからしか置いてない…

 

白ワインも一杯2800円くらい。

美味しいは美味しいですが、飲んでもむしろ酔いが醒めるような心持ち。笑

 

 

 

バターとパン。

 

 

アミューズ。

 

 

前菜は、海老のラビオリとブロッコレッティ 甲殻類のブイヨン。

 

ラビオリ、うまー。

 

 

お魚は、天然スズキのドレ グリーンピースとヘーゼルナッツ。

グリーンピースが食感がしっかり味わえてとても美味しい。

 

 

 

お肉は、鴨肉のロースト アンディーブのキャラメリゼ

 

口直しのジェラート。

 

デザートは、カレシャネル ル・ショコラ アランデュカスのショコラ

 

とっても食べ応えがあって美味しいです

 

 

最後は小菓子。

 

 

 

内装は高級感がありますが、スタッフの方は気さくでとても過ごしやすかったです。

ただ、お酒が高くて十分酔えなかったので、次はフリーフローにします笑

 

 

 

ありがとうございました。