こんにちは。

 

今トーマス・マンのベニスに死すを読んでいるのですが…

文がむず過ぎて頓挫してます。

 

やる気が湧いてきたら読みたいと思って、しばしやる気湧き待ちです。

 

 

 

ところで、今週5でバイト生活をしているのですが

11月に産業医講習も無事受け終わったし、

来年度から産業医してみたいなーと思って、少しずつですが職探しをしております。

 

 

先日、企業の先生に個人的に連絡して、面談していただきました。

 

何か少しでもお話しできたらなという気持ちで伺いましたが、

なんと産業医が足りていないのでぜひとのこと。

 

ただ、まずは関東近郊で2年間勤務してほしいとのことだったんです。

びっくり。夫に相談するとお伝えしその日は終話。

 

 

でもとっても雰囲気の良さそうな企業ですし、

グローバルに展開していて、将来英語を使って仕事してみたいと思っている私にとっては魅力的なんです。

 

 

内科として働き続けるのは、長期的に見てもやりがいとストレスのバランスが悪いと思ったので辞めましたが、

やはり学ぶことがそこそこ好きではあるので、バランスの取れたやりがいのある仕事をしたい気持ちがあります。

 

そう考えると今のバイト生活をこれ以上続ける必要はないかなと思い始めてます。

 

もちろんお金大好きですし、この心地いいノーストレスの状態はものすごくありがたいのですが笑。

 

 

 

 

先方の指示通りに働き始めるとした場合、

仕事の面では

メリット

・英語を使った仕事が将来的にできる可能性

・自分に合った仕事を探す機会

・何かしら学べる

デメリット

・ゆるいノーストレスバイト生活と比較して精神的負担が増える可能性

・年収減

・人間関係再構築が怖い

 

生活面では

メリット

・収入安定

・福利厚生が整う

デメリット

・平日別居

 

 

平日別居が果たしてどうなんだろう。って感じです。

週末だけでも会えればなんとかなるんでしょうか。

 

 

でも2年頑張ればそのあとは都内で勤務もできると考えたら、いい話のような気もしてます。

 

 

 

すごいどうでもいい話すみませんでした

 

 

ありがとうございました。