こんにちは。

 

先日先輩と銀座のフレンチ、シェトモに行ってきました

 

 

無農薬栽培のお野菜や無添加の食材を使用することにこだわっている、

ずっと行ってみたかったレストランです。

 

またシャンパンフリーフローです笑

 

シャンパンは、Arnaud cheurlinというものでした。とっても飲みやすかったです。

 

 

 

パンは自家製だそうです。外がパリパリ、中はモチモチでした

 

1皿目 生うにの貴婦人風

 

ウニのソースと、下の卵の層を混ぜながら食べます。おいしー。

 

 

2皿目 山梨県産 無農薬野菜たち28種の盛り合わせ

 

すみません、一番フォトジェニックなお野菜の盛り合わせがうまく載せられませんでした…

全て異なる調理法でお野菜を調理していて目にも舌にも楽しいプレートでした。ムカゴが好きでした笑

 

 

3皿目 有機16穀米のドリアとフランス産トリュフ、森のキノコ達のスープ仕立て

 

コンソメスープだったと思いますが、味が結構濃いなと思いました。

 

 

4皿目 活アワビの瞬間蒸し 黒大根のコンポート 肝のソースで

 

これとっても美味しかったです!周りのスープが塩気しっかりで、大根がやさしくて柔らかかったです。そしてアワビが美味しい…

 

 

5皿目 ニュージーランド産 ノンケミカル牛フィレ肉のポワレ

マデラ酒風味のソース

 

周りのソースはビーツを使っていると説明された気がします

 

シャンパンで記憶が曖昧です。

 

 

 

6皿目 シェトモ 特製モンブラン グリーンレーズンを使った、ラムレーズンのアイスクリームを詰めたモンブラン

 

これもとても美味しかったです!ラムがとても効いていて、周りのソースも栗の風味がして美味しかった。

 

 

店内の雰囲気もこぢんまりしているけど洗練されていて素敵でした。

 

 

 

次は10皿の方を食べにきたいと思います。

 

 

ありがとうございました。