こんなにも 暑い日になるなんて

本当に早すぎますね。

 

午前中に 家事などを済ませて

ものすごく ゆったりしてます。

 

去年までにない体調になって

少し動くと 呼吸がつらくなるので

休憩しながらの家事です。

 

こんなに弱って 本当に今後が不安な中、

お隣さんが自家製の人参とササゲを持って

様子見に来てくれました。

 

彼女も気分がアップダウンするタイプだと言い、

私の声を聞いて元気をもらい来たと言う。

 

こうして励まし合いながら 暮らしている今日この頃です。

 

この年でくたばってたまるかと言う 母親からの

言葉を糧にこれからが本番の夏に挑むしかありません。

 

山頭火の 『若葉 かげよい お顔のお地蔵さま』

 

暑くても じ~と手を合わせて 見守ってくださいます。

 

 

アイスもおいしいけど、ちょいと太るらしい