こんばんは!
先週の木曜日は3ヶ月に一度の乳腺外科の通院日でした病院

いつものように採血から始まり、

今回は術後1年は経っていないのですが、
前回の通院の時に、私がk先生に気になる点として、

『脇の下のボコっとした感じの膨らみが気になる』と伝えたので、

普段なら術後1年経ったらやるはずのCT検査を早めて受けてきました。


採血の結果からは問題無しとのこと。


しっ、しか〜しっガーン


CT画像を診ながら、


先生『あれ〜?』


『あれ〜?』


『あれ〜?』


『コロナにかかったっけ?』


私『はい、退院後3日後位に家庭内感染しました。』


先生『あれ〜?そうか〜、、、う〜んでもな〜、、、?』


と、とにかく不安がらせる発言を続けてきました。


私『えっ、何かやばいんですか?』

と続けたら、


先生『肺に炎症があるんだけどなんでだろう?


コロナにかかったんだよねー?


でもそれにしては炎症の位置が違うんだよなー。。。


放射線治療はしてないよね〜?』


はぁはてなマークはてなマークはてなマーク

バッチリ25回、放射線治療したわっびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


私の主治医、毎度毎度、私のカルテ見返さないで問診している感じです。

毎度毎度、そう感じます。


結局、

肺に見られる炎症は、

放射線治療においては仕方がない程度のものだと言うことで、落ち着きを戻し、


そして、

『再発は無し!』

という診断をされ、また3ヶ月後の予約をして帰ってきましたバス


次回で術後1年。

そのときに転院希望を出そうと思ってますキラキラ



    

2022年11月28日告知

 左乳癌20✖️15✖️9㎜・ 左腋高リンパ節転移37㎜

 ホルモン感受性陽性、HER2強陽性、
 浸潤性乳管癌の充実性 ステージⅡ
 

・12/8〜EC療法開始 3週毎4回

・3/23〜ドセタキセル・ハーセプチン・パージェタ3週毎4回
・7/5 左乳房全摘切除術、腋高センチネルリンパ節生検

・8/10〜11/2ハーセプチン・パージェタ3週毎5回

・8/23〜9/27 平日25回放射線治療

・10/13〜23ホルモン治療 アナストロゾール錠服用

・11/4〜ホルモン治療 タモキシフェン錠服用

イベントバナー