こんばんは!

つくづく良かったなぁと思う事の一つに、

これまでの職歴が事務職だったと言う事です。


新潟で入院中の叔父、叔母のこと。

4時間かけての移動車


市役所での諸々の手続きにしても、

銀行の引き落としなどの手続きにしても、

病院の手続きにしても、

それぞれ理解しないといけないし、

役所も銀行も病院も平日の限られた時間内での手続きなわけだから、前もって何度も電話確認し、

それを纏めて家族とのミーティング資料をExcelで作って共有したり、、、

それが普通にできたのは事務畑だったからだと、ふと思ったのです。


普通に過ごしてきた経験が活きています。

この叔父叔母のやる事が山積みな大変な事態でもそこまで大変に感じないのです。


また、

基本、夫が叔父叔母に沢山の愛を捧いで貰っていたことのご恩があるので、できる範囲で気持ちよく対応したいと思う今日この頃。


先月50歳になった私。


経験は宝ですキラキラ


イベントバナー

 UQモバイル