こんにちは!

この2週間は変化週間でした飛び出すハート


まず、パートを辞めました上差し

3月に入り、

辞めたい!辞めるべき?と思う事が続き、その事はこじつけなのかも?と、毎日考えるようになりました。


社員ではないパートの事務。


社員とパートの線引きを自分でもしっかりしておかないといけない会社ではありました。

大体の会社はそうだと思います。


個々の感性があって、それぞれの価値観があるとわかった上で仕事に取り組む中で、

『私には違うなー、こういう感じでは働きたくないなー』

なんて、どこかで思っていたように振り返ります。


そして今後、新潟の叔父叔母の事で平日に動かなくてはならない事なども考えて、

平日5日の午後の3時間という働き方が不利になってきたこともあり、

何より大事な、

『私はここで働きたいか?』

と自問の日々でした。


そんな中で、信頼していた社員さんから言われた言葉がきっかけに辞める決断ができたのです。


それは、

年に何回か休日である土曜日に出勤日があり、しかもそれは無給だというのです。


すぐに社長に真意を確認してもいいんですが、

そもそもその社員さん、

「自分もそうだったから。」というのです。

しかも「それが嫌だった。」という事も言ってるんです。


はてなマークはてなマークはてなマーク

そりゃ嫌とかの前に、おかしいよねはてなマーク

いろんな意味でおかしいよねはてなマーク


私は職場に求められても譲れない物などはしっかりあります。


それが、

改善できない、

改善する労力が自力で足りない、

そういう職場には今の自分の体には無理なのです。


結果、

お陰で辞める事を決断することができ、8日のお釈迦様の誕生日の日に退職してきました飛び出すハート



退職した翌日からは、求職活動ですアップ


ネット検索しまくり、ハローワークにも行き、魅力的な会社があったので応募を済ませ、

来週面接にこぎつけるかどうかの返事が来ます。

求職活動、これが2つ目の変化です。


3つ目の変化は、

帽子もウィッグも無しでの外出を始めたことです。


求職活動を始めたので、写真付きの履歴書が必要となり、今回の履歴書にはそのままな頭で撮った事をきっかけに、

温かい日も続いたので外出にも隠すためとしての帽子を辞めました!


だいぶ慣れてきました。

実は人の目を気にしすぎる私でした。


人からしたら、

人がどんな頭してたって気にしないんだからと開き直れるようになりました。


こんな小さいことでも私には進歩です足


この2週間でかなりの変化を味わえてますキラキラ



    

2022年11月28日告知

 左乳癌20✖️15✖️9㎜・ 左腋高リンパ節転移37㎜

 ホルモン感受性陽性、HER2強陽性、
 浸潤性乳管癌の充実性 ステージⅡ
 

・12/8〜EC療法開始 3週毎4回

・3/23〜ドセタキセル・ハーセプチン・パージェタ3週毎4回
・7/5 左乳房全摘切除術、腋高センチネルリンパ節生検

・8/10〜11/2ハーセプチン・パージェタ3週毎5回

・8/23〜9/27 平日25回放射線治療

・10/13〜23ホルモン治療 アナストロゾール錠服用

・11/4〜ホルモン治療 タモキシフェン錠服用


イベントバナー